【厳選】入間郡三芳町のおすすめ解体業者5選

重機写真

「近くにはどんな解体業者があるんだろう?」とお悩みの方は多いと思います。また、「普段調べる機会が全くないので、そもそもどうやって調べたらいいのかも分からない」という声もよく聞きます。

この記事では、入間郡三芳町に拠点がある解体業者さんの中から、5社をピックアップして、それぞれの解体業者さんの特徴と併せてご紹介していきます。
三芳町で解体工事をしようと考えているあなたも、近くにどんな解体業者があるのか興味がありますよね。是非御覧ください。

1.株式会社マイシン工業(まいしんこうぎょう)

マイシン工業さんは、個人・法人を問わず解体工事を行っている直請けの解体業者さんです。実は、依頼する解体業者さんが違うだけで、間に仲介業者が絡んでいて、中間マージンが発生するケースがあります。無駄な中間マージンを上乗せされない為には、直請けの解体業者さんに依頼するのがポイントです。解体業者さんを探す時には注意して見るようにしたいですね。

詳細情報

会社名 株式会社マイシン工業
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富429-33
電話番号 049-259-2470
公式HP http://www.maishin-k.co.jp/
その他 【建設業許可】
埼玉県知事許可(搬-24)第66865号

2.株式会社オース(おーす)

解体工事の見積り依頼を、24時間体制で電話対応している解体業者さんです。メールや問合せフォームで見積りの依頼ができる解体業者さんはたくさんありますが、24時間・年中無休で対応している解体業者さんは滅多にありません。いつでも問合せできるというのは安心感も大きいですし、対応力への期待が高まります。初めての解体工事は、いざという時や思わぬトラブルにも、迅速に対応してくれる解体業者さんに依頼したいですね。

詳細情報

会社名 株式会社オース
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1767-13
電話番号 049-265-6441
公式HP http://kaitai.org/
その他 【建設業許可】
埼玉県知事 許可(般-23)第65646号

3.株式会社サカキ重機(さかきじゅうき)

サカキ重機さんは、複数の運搬車両や解体重機を保有している解体業者さんです。複数の解体重機を保有している解体業者さんは、建物の種類や現場の状況によって重機や工法を使い分ける事ができる上に、レンタルで解体重機を準備する解体業者さんと比べると、工期日程のスケジュールを自由に組む事が出来きます。解体重機を複数保有している解体業者さんは、難しい解体現場や、急ぎの解体工事など、あらゆる場面で柔軟に対応してもらえそうですね。

詳細情報

会社名 株式会社サカキ重機
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富855-2
電話番号 03-5387-8297
公式HP http://www.sakakijyuki.co.jp/
その他 【建設業許可】
東京都知事(特)24第57465号

4.株式会社イー・エム・マテリアル(いー・えむ・まてりある)

イー・エム・マテリアルさんは、建設工事や土木工事なども行っている解体業者さんです。「空き家を解体工事して新築を建てたい」というときは、同じ業者さんに建設工事も併せて依頼すると、見積りを分離発注する手間が省け、トータルコストも安くなる場合があります。建替えを検討されている方は、解体工事と建設工事の両方を併せた見積りも出してもらうようにしましょう。

詳細情報

会社名 株式会社イー・エム・マテリアル
住所 〒354-0041埼玉県入間郡三芳町藤久保195-4 ファンタベルB棟202号
電話番号 049-274-7380
公式HP http://www.em-material.co.jp/
その他 【建設業許可】
埼玉県知事許可(般‐27)第68516

5.佐藤建設工業 株式会社(さとうけんせつこうぎょう)

佐藤建設工業さんは、アスベストの調査・除去が可能な解体業者さんです。アスベストを含む解体工事では、「事前の調査が曖昧だったため、後になって追加料金がかかってしまった」「依頼した解体業者さんで除去してもらえなかった」というトラブルが起きる事があります。建物にアスベスト含まれている事が分かったら、アスベスト除去に関する実績や、経験が豊かな解体業者さんに依頼する事が重要です。慎重に解体業者さんを選ぶようにしたいですね。

詳細情報

会社名 佐藤建設工業 株式会社
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1795-2
電話番号 049-274-1355
公式HP http://www.sato-kensetu.co.jp/
その他 【許認可】
ISO9001認証取得

まとめ

いざ、解体業者探しを初めても、ちょっと調べただけでは「その会社がどんな会社なのか」「どれくらいの規模で、価格はいくらぐらいなのか」というのはなかなか分かりません。
ただ、解体業者さんの見積りは基本的には無料です。気になる解体業者さんがあれば、実際に問合せてみるのが解体業者選びの近道です。
自分ひとりで解体業者を探すのは大変かもしれませんが、最後まで妥協せずにがんばって下さい。

実は、お近くの業者より近郊の解体業者の方が
費用が安くなることがあります

解体工事でかかる費用は主に「人件費」と「産業廃棄物処理費用」の2つです。立地などの状況によりますが、「人件費」と「産業廃棄物処理費用」の2つで解体費用全体の70%~80%を占めています。これらの費用は各エリアで設定が異なるため、「解体現場付近の業者」より「近郊エリアの業者」の費用が安くなる場合があるのです。

こちらが実例の見積書です。同じ工事内容なのに50万円以上の金額差が出ています。
1枚目:解体現場付近業者の見積書(¥2,204,010)
2名目:近郊エリア業者の見積書(¥1,600,000)

一般社団法人「あんしん解体業者認定協会」が運営する見積比較サービス「解体無料見積ガイド」は、完全無料で最大3社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん、近郊の解体業者に合わせて見積依頼を出すこともできます。

解体業者から無理な売り込みは一切なし、見積取得後のお断り連絡も代行。全国8,000社いる解体業者のうち当協会独自の厳正な審査基準をクリアした約600社の解体業者から最適な業者選びができます。最も安く損をせずに解体をしたい方はご活用ください。

あんしん解体業者認定協会運営「解体無料見積ガイド」
公式サイトはこちらから

無料ダウンロード資料
知らないと損!『解体工事で失敗しないための手順書』

この手順書は、単に、“解体費用を安くする方法”や“いい解体業者の選び方” がわかるだけの資料ではありません。

「賢く(安く)」「安心できる」解体工事を行うための手順書です。

解体工事でよくある失敗例…

  • 工事時期を先延ばしにしていたら解体費用と税額負担が増額してしまった

  • 「安くてイイ業者」のはずが、悪徳業者だった…自分も不法投棄の処罰を受けた

  • 工事後1ヶ月以内に書類の提出を忘れ罰せられてしまった

  • 安さに惹かれて依頼したらずさんな工事で土地の価格が下がってしまった

  • 近隣住民からの苦情で工事が中断し、新築工事に間に合わなくなってしまった
  • 無料EBOOK

    「ちゃんと解体業者を選んだ」はずだった方が、結果的に大損してしまうケースは珍しくありません。最悪の場合、解体業者や近隣住民とのトラブルが訴訟にまで及ぶこともあり、解体後の新築や売却、土地活用等の命運を分けてしまいます。

    将来の計画を大きく左右する解体工事を、「賢く(安く)」しかも「安心して」行うには、「いつ」「何を」「どんな事に注意して」進めることが正解なのか?

    解体業者探しから工事後の申請手続きまで、手順に沿ってお伝えします。一生に一度の解体工事で大損しないために、この「解体工事で失敗しないための手順書」を是非お役立てください。

    ABOUTこの記事をかいた人

    友永敏行

    空き家は周りに沢山ありますが、解体工事に詳しい人はそれほどいません。 空き家問題に直面する人達がネットでしか情報を集めることができない現状ではより実用的な記事が求められていると思っています。 『解体工事の情報館』に来てくれた人が少しでも安心して解体工事に取り組めるようたくさん記事を書いて行きたいと思います。