【厳選】入間郡三芳町のおすすめ解体業者5選

重機写真

「近くにはどんな解体業者があるんだろう?」とお悩みの方は多いと思います。また、「普段調べる機会が全くないので、そもそもどうやって調べたらいいのかも分からない」という声もよく聞きます。

この記事では、入間郡三芳町に拠点がある解体業者さんの中から、5社をピックアップして、それぞれの解体業者さんの特徴と併せてご紹介していきます。
三芳町で解体工事をしようと考えているあなたも、近くにどんな解体業者があるのか興味がありますよね。是非御覧ください。

1.株式会社マイシン工業(まいしんこうぎょう)

マイシン工業さんは、個人・法人を問わず解体工事を行っている直請けの解体業者さんです。実は、依頼する解体業者さんが違うだけで、間に仲介業者が絡んでいて、中間マージンが発生するケースがあります。無駄な中間マージンを上乗せされない為には、直請けの解体業者さんに依頼するのがポイントです。解体業者さんを探す時には注意して見るようにしたいですね。

詳細情報

会社名 株式会社マイシン工業
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富429-33
電話番号 049-259-2470
公式HP http://www.maishin-k.co.jp/
その他 【建設業許可】
埼玉県知事許可(搬-24)第66865号

2.株式会社オース(おーす)

解体工事の見積り依頼を、24時間体制で電話対応している解体業者さんです。メールや問合せフォームで見積りの依頼ができる解体業者さんはたくさんありますが、24時間・年中無休で対応している解体業者さんは滅多にありません。いつでも問合せできるというのは安心感も大きいですし、対応力への期待が高まります。初めての解体工事は、いざという時や思わぬトラブルにも、迅速に対応してくれる解体業者さんに依頼したいですね。

詳細情報

会社名 株式会社オース
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1767-13
電話番号 049-265-6441
公式HP http://kaitai.org/
その他 【建設業許可】
埼玉県知事 許可(般-23)第65646号

3.株式会社サカキ重機(さかきじゅうき)

サカキ重機さんは、複数の運搬車両や解体重機を保有している解体業者さんです。複数の解体重機を保有している解体業者さんは、建物の種類や現場の状況によって重機や工法を使い分ける事ができる上に、レンタルで解体重機を準備する解体業者さんと比べると、工期日程のスケジュールを自由に組む事が出来きます。解体重機を複数保有している解体業者さんは、難しい解体現場や、急ぎの解体工事など、あらゆる場面で柔軟に対応してもらえそうですね。

詳細情報

会社名 株式会社サカキ重機
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富855-2
電話番号 03-5387-8297
公式HP http://www.sakakijyuki.co.jp/
その他 【建設業許可】
東京都知事(特)24第57465号

4.株式会社イー・エム・マテリアル(いー・えむ・まてりある)

イー・エム・マテリアルさんは、建設工事や土木工事なども行っている解体業者さんです。「空き家を解体工事して新築を建てたい」というときは、同じ業者さんに建設工事も併せて依頼すると、見積りを分離発注する手間が省け、トータルコストも安くなる場合があります。建替えを検討されている方は、解体工事と建設工事の両方を併せた見積りも出してもらうようにしましょう。

詳細情報

会社名 株式会社イー・エム・マテリアル
住所 〒354-0041埼玉県入間郡三芳町藤久保195-4 ファンタベルB棟202号
電話番号 049-274-7380
公式HP http://www.em-material.co.jp/
その他 【建設業許可】
埼玉県知事許可(般‐27)第68516

5.佐藤建設工業 株式会社(さとうけんせつこうぎょう)

佐藤建設工業さんは、アスベストの調査・除去が可能な解体業者さんです。アスベストを含む解体工事では、「事前の調査が曖昧だったため、後になって追加料金がかかってしまった」「依頼した解体業者さんで除去してもらえなかった」というトラブルが起きる事があります。建物にアスベスト含まれている事が分かったら、アスベスト除去に関する実績や、経験が豊かな解体業者さんに依頼する事が重要です。慎重に解体業者さんを選ぶようにしたいですね。

詳細情報

会社名 佐藤建設工業 株式会社
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1795-2
電話番号 049-274-1355
公式HP http://www.sato-kensetu.co.jp/
その他 【許認可】
ISO9001認証取得

まとめ

いざ、解体業者探しを初めても、ちょっと調べただけでは「その会社がどんな会社なのか」「どれくらいの規模で、価格はいくらぐらいなのか」というのはなかなか分かりません。
ただ、解体業者さんの見積りは基本的には無料です。気になる解体業者さんがあれば、実際に問合せてみるのが解体業者選びの近道です。
自分ひとりで解体業者を探すのは大変かもしれませんが、最後まで妥協せずにがんばって下さい。

「失敗した原因は、インターネットでの解体業者探しでした」東京都在住S.T様

家を壊すのにお金をかけたくない、と多くの方が思うのではないでしょうか。
人の手間や時間を省けば金額を安くできるのは、解体工事も同じで、直接解体業者に工事を依頼した方が安くなるため、自分で業者を探す方が年々増えています。
実際、私共にご相談されたお客様も、直接解体工事を解体業者に依頼することでハウスメーカーや不動産屋から出された見積り金額よりも、平均で185,567円安い金額で工事を行うことができています。

しかし、インターネットで解体業者を探す際、ある事をしなかったのが原因で結果的にトラブルになってしまったケースがあります。

▼実際の解体現場の様子。トラブルで工事が長引いた影響で、解体後の予定変更を余儀なくされるケースも。

“ある事“とは、正しい解体業者選びと比較です。

インターネットでの解体業者選びは、一見、解体費用を安く抑えるには堅実な方法にみえますが、トラブルになる解体業者の特徴や安価な見積書に隠された落とし穴に気づかないまま、工事を依頼した結果、取り返しのつかないトラブルが起きています。

・ずさんな工事をされた末、業者に逃げられてしまった
・不当に高額の追加工事費用を請求された
・近隣トラブルに発展し多額の賠償金を支払うはめになってしまった

多くの方々が、この事実を知らないまま直接解体業者に工事を依頼して、結果的に多額の損失をしています。単にお住まいの地域にいる解体業者を比較するのではなく、豊富な解体工事実績、実際の工事技術、お客様からの評価データ等あらゆる条件をクリアした優良な解体業者を選別し、さらにその中から最適な業者を選ばなければなりません。

社団法人「あんしん解体業者認定協会」が運営する見積比較サービス「解体無料見積ガイド」では、全国8,000社の解体業者のうち、当協会独自の厳正な審査基準をクリアした約600社の優良解体業者の中から最適な業者選びができます。
最大3社に解体業者に、完全無料で現地調査と見積り依頼ができます。見積取得後のお断り連絡も弊協会が代行します。工事完了後までサポート致しますのでご安心ください。

あんしん解体業者認定協会運営「解体無料見積ガイド」公式サイト

実際に費用を抑えて解体工事を終えたお客様のインタビューページはこちら >

知らないと損!解体工事で失敗しないための具体的な手順をお教えします。

ご存知ですか?
世の中で「もっともトラブルが起きる」工事は、解体工事と言われています。

こんなトラブルが起きています

  • 安さに惹かれて依頼したら後で多額の追加費用を請求された
  • 工事後1ヶ月以内に書類の提出を忘れ罰せられてしまった
  • 工事前の近隣挨拶まわりを業者まかせにしてトラブルになった
  • 契約書をきちんと確認しなかったことが原因でトラブルの際に賠償金を支払うことになってしまった
  • 近隣住民からのクレームで工事が中断し、新築工事に間に合わなくなってしまった
  • 無料EBOOK

    多くの人がこのような事実を知らないまま解体工事の準備を進めてしまい、トラブルの被害に遭っています。そこで、解体工事で失敗しないために今から知っておきたい事、準備の際何に気をつけたら良いかを「手順書」にまとめました。準備の流れに沿っているので、いつ、どんな事に注意して進めるべきかがわかります。「失敗しないための手順書」を是非今後の解体工事にお役立てください。