杉並区の解体業者を探している方におすすめな解体業者6選

解体工事は、トラブルが多いと言われています。近所の方への配慮や丁寧な施工で、依頼主様に安心してもらえるように各業者さんは様々な配慮をしています。実績が豊富な業者さんなら、その点もより安心できますね。今回は東京都杉並区の業者さんをまとめました。

1.株式会社不二榮

不二榮(ふじえい)さんは、地元・杉並に根差した地域密着型の解体業者です。
ただ壊すだけの解体ではなく、解体後の廃材の仕分けや処理、清掃まで丁寧に行い、現場の仕上がりにこだわりを持った「魅せる解体工事」。また、下請け業者や外部の業者は一切使わない、自社一貫施工。中間マージンが発生することもないので、コストを抑えた工事をすることができます。

詳細情報

会社名 株式会社不二榮
住所 東京都杉並区井草3-27-4
電話番号 03(3394)1940
公式HP http://www.fujiei.net
その他 ・建設業の許可:一般建設業(とび・土工工事業)東京都知事許可(般-27)第113731号
・建設機械施工技士2級(2種)
・解体工事施工技士
・特定化学物質等作業主任者・車両系建設機械運転技術者
・足場の組立て等作業主任者・移動式クレーン運転士
・玉掛け技能者・高所作業者運転技術者
・伐木等の業務に係る特別教育(チェーンソー) ほか

2.サクラリブレス株式会社(さくらりぶれす)

内装解体一筋のサクラリブレス株式会社さん。
現場経験20年以上のベテランの職人さんが多数在籍しており、実績も豊富で、東京都内を中心に年間300件以上の工事を請け追っています。ホームページには、飲食店や店舗、マンションなどに合わせた見積査定ポイントがわかりやすく掲載されています。

詳細情報

会社名 サクラリブレス株式会社
住所 東京都杉並区成田西1-25-5
電話番号 03-5913-7769
公式HP http://www.kaitai-sakura.jp
その他 東京都知事(登-24)第2091号

3.アーバン黒岡工業(あーばんくろおかこうぎょう)

経済の発展に伴い、構築物の設備拡大や増設は必要不可欠です。
そのためには、解体を円滑に進めることが建設のための最大条件であるという考えのもと、アーバン黒岡工業(あーばんくろおかこうぎょう)さんでは最新の機材と技術を用い、解体のプロフェッショナルとして解体工事を行ってくれます。

詳細情報

会社名 アーバン黒岡工業
住所 東京都杉並区高井戸東2-30
電話番号 03-3333-0155
公式HP http://u-kurooka.co.jp
その他 コンクリート斫り・解体・穴明け・切断工事
木造・鉄骨・RC建物解体工事
内装解体・撤去・リサイクル・処分工事

4.株式会社 美禅(びぜん)

解体工事を中心に、今年14年目を迎える株式会社美禅(びぜん)さん。解体工事を中心に計画立案、重機手配から廃棄物処理、さらには造成までワンストップで対応してくれます。ホームページでは、豊富な施工実績や、安全管理の方針などを確認することができます。

詳細情報

会社名 株式会社 美禅
住所 東京都杉並区高井戸東3-28-36K5高井戸1階
電話番号 03-5336-8566
公式HP http://www.kkbizen.co.jp
その他 特定建設業 東京都知事(特-27)第138007号
産業廃棄物収集運搬業 東京都  第13-00-182102号
産業廃棄物収集運搬業 千葉県  第01200182102号
産業廃棄物収集運搬業 埼玉県  第01100182102号
産業廃棄物収集運搬業 神奈川県 第01400182102号

5.有限会社 Work.K(わーくけい)

『内装工事の職人集団』として、清潔な身だしなみやマナーも身につけた職人さん達が揃うのが有限会社Work.K(わーくけい)さん。得意分野の親方同士が手を取り合い、仕事を外部に流すことなく、職人自らが最初から最後まで責任を持って施工し、迅速かつ丁寧なのが魅力。営業もいないため、職人さんが直接見積発注しますので、諸経費の大幅な負担がかからないのが特徴のひとつです。

詳細情報

会社名 有限会社 Work.K
住所 東京都杉並区上高井戸1-14-7
クレール八幡山B103
電話番号 03-5316-5256
公式HP http://www.work-k.jp
その他 ・新規、リフォーム工事(オフィス・一般家庭)
・店舗・オフィス原状回復工事
・店舗等の解体工事
・大工工事
・各種間仕切工事

6.株式会社カシマ(かしま)

カシマ(かしま)さんは、解体だけでなく、土壌浄化、アスベスト除去など幅広い業務を行っています。効率的な施工計画、無駄を排除した施工管理でコストを抑えた施工が魅力です。グループ会社では産業廃棄物処分業も行っているので、処分費も抑えられそうです。
ホームページには、現地調査から工事後の手続きまでのステップがわかりやすく掲載されています。

詳細情報

会社名 株式会社カシマ
住所 東京都杉並区高円寺南2丁目13番3号 関根ビル2階
電話番号 03-3311-3661
公式HP http://kashima-group.com
その他 特定建設業   東京都知事(特ー17)第107453号
宅地建物取引業免許 東京都知事(1)第91820号

まとめ

いかがでしたか?
杉並区の業者さんは実績豊富な職人さんが揃う、地域に根ざした厚い信頼のある業者さんが多いようです。心配事はしっかりと問い合わせて、納得できる業者さんを見つけることで、スムーズな解体工事が期待できますよ。

実は、お近くの業者より少し離れた業者の方が解体費用が安くなることがあります

解体工事でかかる費用は各エリアで金額設定が異なり、少し離れたエリアの解体業者が安くなる場合があります。

実例の見積書です。同じ工事内容で50万円以上の金額差が出ています。

ご自身で探しきれない場合は解体工事の専門家にご相談頂く事をオススメします。

あんしん解体業者認定協会は全国の解体業者を審査し、審査データを活用して頂けるよう見積比較サービスを運営しています。もちろん、少し離れたエリアの解体業者に見積依頼を出すこともできます。

複数の解体業者から見積取得できますので、最適な業者選びができます。最も安く損をせずに解体したい方はご活用下さい。

0120-978-952(携帯・PHS 可)

お問い合わせはこちら
※別サイトに移動します

無料ダウンロード資料
知らないと損!『解体工事で失敗しないための手順書』

この手順書は、単に、“解体費用を安くする方法”や“いい解体業者の選び方” がわかるだけの資料ではありません。

「賢く(安く)」「安心できる」解体工事を行うための手順書です。

解体工事でよくある失敗例…

  • 工事時期を先延ばしにしていたら解体費用と税額負担が増額してしまった

  • 「安くてイイ業者」のはずが、悪徳業者だった…自分も不法投棄の処罰を受けた

  • 工事後1ヶ月以内に書類の提出を忘れ罰せられてしまった

  • 安さに惹かれて依頼したらずさんな工事で土地の価格が下がってしまった

  • 近隣住民からの苦情で工事が中断し、新築工事に間に合わなくなってしまった
  • 無料EBOOK

    「ちゃんと解体業者を選んだ」はずだった方が、結果的に大損してしまうケースは珍しくありません。最悪の場合、解体業者や近隣住民とのトラブルが訴訟にまで及ぶこともあり、解体後の新築や売却、土地活用等の命運を分けてしまいます。

    将来の計画を大きく左右する解体工事を、「賢く(安く)」しかも「安心して」行うには、「いつ」「何を」「どんな事に注意して」進めることが正解なのか?

    解体業者探しから工事後の申請手続きまで、手順に沿ってお伝えします。一生に一度の解体工事で大損しないために、この「解体工事で失敗しないための手順書」を是非お役立てください。