【厳選】埼玉県戸田市でおすすめの解体業者7選

騒音や振動、ホコリなど…。実は近隣にお住いの方からのクレームが多い解体工事。多くの解体業者さんは、近隣の方への配慮には細心の注意を払っています。工事だけでなく、きめ細かい心配りをしてくれるかどうかも、業者さん選びには重要ですね。今回は埼玉県戸田市の業者さんをまとめました。

1.ツカサ建設工業株式会社(つかさけんせつ)

平成10年に斫り工事業者として創業して以来、幅広い分野で実績積んできたツカサ建設工業(つかさけんせつこうぎょう)さん。特殊解体やアスベスト除去など、難しい工事の実績も豊富です。

詳細情報

会社名 ツカサ建設工業株式会社
住所 埼玉県戸田市上戸田1-14-10 2F
電話番号 048-443-1044
公式HP http://www.tsukasakensetsu.jp
その他 建設業許可 
埼玉県知事許可 (般-25)第58205号

産業廃棄物収集運搬許可 
東京都第1300130184 号
埼玉県第01101130184 号
神奈川県第01402130184 号
千葉県第01200130184 号

2.株式会社吉田興業(よしだこうぎょう)

株式会社吉田興業(よしだこうぎょう)さんは、関東一円の解体工事を主に手がけている業者さんです。ホームページから、作業風景の動画が見られるようになっているので、一度、解体工事の様子を確かめてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

会社名 株式会社吉田興業
住所 埼玉県戸田市中町1-29-8
電話番号 048-271-9317
公式HP http://www.yoshidakougyou.co.jp
その他 建設業(解体工事・直接仮設工事・共通仮設工事)

3.株式会社ダイチ(だいち)

リフォームをメインに手がけている、株式会社ダイチ(だいち)さん。リフォームするときに、古いものを壊す解体が必要になってきます。ダイチさんなら、そういったリフォームに伴う解体も行ってっくれるので、リフォームをお考えの方は相談してみるといいでしょう。

詳細情報

会社名 株式会社ダイチ
住所 埼玉県戸田市笹目1-13-23
電話番号 048-485-1005
公式HP http://daichi-house.com
その他 宅建免許番号 埼玉県知事免許(1)第22391号

4.有限会社浜口技建(はまぐちぎけん)

依頼主様の満足を追求し、解体土木、内装・什器、外構、産業廃棄物処理まで自社一貫体制を整えているのが有限会社浜口技研(はまぐちぎけん)さん。この体制なら、中間マージンが抑えられてコストを抑えた工事ができそうです。

詳細情報

会社名 有限会社浜口技建
住所 埼玉県戸田市美女木5-14-9
電話番号 048-421-2279
公式HP http://www.hama-giken.co.jp
その他 建設業法許可 埼玉県知事許可[般-24]第62253号
産廃収集運搬許可 許可番号 149301号

5.武田建設株式会社(たけだけんせつ)

武田建設株式会社(たけだけんせつ)は、解体足場をはじめとした足場を必要とする工事を主に手がけています。また、アスベスト除去の技術もある業者さんなので、アスベストを使った建物の解体をお考えなら安心して任せられる業者さんだと言えそうです。

詳細情報

会社名 武田建設株式会社
住所 埼玉県戸田市本町 3-4-19
電話番号 048-211-8376
公式HP http://takedakensetsu.net
その他 各種足場工事、建物解体、改修、新築工事
建築資材のリース・販売

6.株式会社エーエム企画(えーえむきかく)

経験20年以上の職人さんや重機オペレーターが在籍している株式会社エーエム企画(えーえむきかく)さん。お隣との隙間が内容な狭小住宅の解体も、近隣の方への配慮をしながら丁寧にスピーディーに解体してくれます。

詳細情報

会社名 株式会社エーエム企画
住所 埼玉県戸田市笹目2-9-19
電話番号 048-449-7775
公式HP http://www.amkikaku.com
その他 建設業許可 埼玉県知事許可(般-24)第56039号

7.株式会社渡島工業(おおしまこうぎょう)

株式会社 渡島工業(おおしまこうぎょう)さんのホームページには、解体工事の写真がたくさん掲載されています。様々な重機を駆使して、あらゆる建物の解体の実績を積んでいる様子がよくわかり、工事のイメージがつきやすいと思います。

詳細情報

会社名 株式会社渡島工業
住所 埼玉県戸田市新曽1413-2 プレイヤード戸田605号室
電話番号 048-299-6845(代表)
公式HP http://oshima-industries.wixsite.com
その他 建設業許可  埼玉県知事許可(般-25)第67068号
産業廃棄物収集運搬業許可  許可番号 第13-00-179447号

まとめ

依頼主さまの満足を追求した結果、近隣の方への心配りや、丁寧な施工など痒いところに手が届くサービスが充実している業者さんも多くなっています。ホームページも充実しているので、しっかり見極めていい業者さんを選びたいですね。

実は、お近くの業者より近郊の解体業者の方が
費用が安くなることがあります

解体工事でかかる費用は主に「人件費」と「産業廃棄物処理費用」の2つです。立地などの状況によりますが、「人件費」と「産業廃棄物処理費用」の2つで解体費用全体の70%~80%を占めています。これらの費用は各エリアで設定が異なるため、「解体現場付近の業者」より「近郊エリアの業者」の費用が安くなる場合があるのです。

こちらが実例の見積書です。同じ工事内容なのに50万円以上の金額差が出ています。
1枚目:解体現場付近業者の見積書(¥2,204,010)
2名目:近郊エリア業者の見積書(¥1,600,000)

一般社団法人「あんしん解体業者認定協会」が運営する見積比較サービス「解体無料見積ガイド」は、完全無料で最大3社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん、近郊の解体業者に合わせて見積依頼を出すこともできます。

解体業者から無理な売り込みは一切なし、見積取得後のお断り連絡も代行。全国8,000社いる解体業者のうち当協会独自の厳正な審査基準をクリアした約600社の解体業者から最適な業者選びができます。最も安く損をせずに解体をしたい方はご活用ください。

あんしん解体業者認定協会運営「解体無料見積ガイド」
公式サイトはこちらから

無料ダウンロード資料
知らないと損!『解体工事で失敗しないための手順書』

この手順書は、単に、“解体費用を安くする方法”や“いい解体業者の選び方” がわかるだけの資料ではありません。

「賢く(安く)」「安心できる」解体工事を行うための手順書です。

解体工事でよくある失敗例…

  • 工事時期を先延ばしにしていたら解体費用と税額負担が増額してしまった

  • 「安くてイイ業者」のはずが、悪徳業者だった…自分も不法投棄の処罰を受けた

  • 工事後1ヶ月以内に書類の提出を忘れ罰せられてしまった

  • 安さに惹かれて依頼したらずさんな工事で土地の価格が下がってしまった

  • 近隣住民からの苦情で工事が中断し、新築工事に間に合わなくなってしまった
  • 無料EBOOK

    「ちゃんと解体業者を選んだ」はずだった方が、結果的に大損してしまうケースは珍しくありません。最悪の場合、解体業者や近隣住民とのトラブルが訴訟にまで及ぶこともあり、解体後の新築や売却、土地活用等の命運を分けてしまいます。

    将来の計画を大きく左右する解体工事を、「賢く(安く)」しかも「安心して」行うには、「いつ」「何を」「どんな事に注意して」進めることが正解なのか?

    解体業者探しから工事後の申請手続きまで、手順に沿ってお伝えします。一生に一度の解体工事で大損しないために、この「解体工事で失敗しないための手順書」を是非お役立てください。