解体工事の解体事例集

このページでは実際に当サイトにご相談に来て頂いたお客様が実際に行った解体工事の事例をご紹介しています。どのお客様もトラブルなく解体工事を完了することができました。ぜひ、解体工事を予定している場合は参考にして頂けると幸いです。また、弊社は35,000件を超える解体工事をご紹介しております。解体工事のことで悩まれている場合は、お気軽にお問い合わせください。

お客様インタビュー1

埼玉県白岡市 佐藤様(木造平屋建て29.5坪)
「現場の作業員も配慮を持った作業をきちんとやってくれて、すごくありがたいと思っていました」

お客様インタビュー2

千葉県千葉市 藤川様(木造2階建て22.5坪)
「解体工事をするにあたってクレームみたいなものもあったんですが、そういった問題も地区の方の協力を得たりしてクリアしてもらえて助かりました」

お客様インタビュー3

千葉県成田市 富山様(木造2階建て38.5坪)
「他社に断られた火災物件の解体工事でしたが、不安を先回りしてフォローしてくれたので、安心して解体を終えることができました」

お客様インタビュー4

宮城県仙台市 森様(木造2階建て36坪)
「解体式のおかげで、お家と皆の気持ちが一緒になりました。 お金では買えない、良い経験でした」

お客様インタビュー5

埼玉県比企郡 吉田様(木造2階建て36.5坪)
「解体式のおかげで子供たちと最後に目いっぱい遊びながら、楽しい思い出を残すことができました」

お客様インタビュー6

埼玉県さいたま市 堤様(木造2階建て63坪)
「見積もりから全て任せっきりでしたが、最後までトラブルなくキレイに収めてくれた」

お客様インタビュー7

埼玉県さいたま市 岩井様(木造2階建て14坪)
「長年負担だった空き家の土地代が解消された。初めての駐車場経営も、より良い条件の管理会社を比較して決めることができた」

お客様インタビュー8

東京都墨田区 高田様(木造2階建て15.3坪)
「3社共非常にいい会社でした。対応がよく説明にもよく来てくれた。料金が一番妥当的でした」

お客様インタビュー9

東京都武蔵野市 舟橋様(木造2階建て50坪)
「建築会社が紹介してくれた解体業者と同じ条件で比べたら、40万円も安くなったんです」

お客様インタビュー10

埼玉県川口市 市川様(木造2階建て35坪)
「“安かろう悪かろう”が不安だったので、紹介業者の施工能力について質問したら、詳しく教えてくれました」

お客様インタビュー11

東京都小平市 今井様(木造2階建て)
「業者への交渉もすぐに対応してくれて、希望の時期にも間に合ってほっとしました。お陰様で駐車場も軌道に乗って、5台中3台はもう契約が決まっています」

お客様インタビュー12

兵庫県神戸市 岩岡様(木造2階建て)
「“安かろう悪かろう”が不安だったので、紹介業者の施工能力について質問したら、詳しく教えてくれました」

お客様インタビュー13

東京都足立区 日暮様(木造2階建て)
「ハウスメーカーの担当者がね、『解体工事を安くできるところがあるんですね。教えてください!』って言うんで、御社を紹介しておきました」

お客様インタビュー14

神奈川県川崎市 武井様(木造2階建て)

「3社の比較は、良心的価格の解体業者だと証明する唯一の方法だと思いました」

お客様インタビュー15

群馬県前橋市 柳井様(木造2階建て)
「安全教育がきちんとされていて真面目な業者さんでした。本当に良い業者さんを紹介してもらいました」

お客様インタビュー16

埼玉県川越市 株式会社フジロサ様(内装解体工事188㎡)

「他社よりも30万円安かった。すべて任せたが、スムーズで完璧な工事だった」

お客様インタビュー17

東京都港区 株式会社Weizhi様(原状回復工事20坪)
「内装を作った業者でないと補修困難かと思っていましたが、特殊な補修でも対応できる現状回復業者で良かった」

無料相談

私たちは、一人一人のお客様にとってあんしんできる解体業者を複数社ご紹介しています。ご紹介する解体業者は、厳しい審査基準を通った業者のみをご紹介しています。

「自分の住んでいる地域で安い解体業者を紹介してほしい。」「解体工事のことで相談したいことがある。」「解体業者を比較したいから何社かご紹介してほしい。」などのお悩みを持たれているなら、ぜひ一度ご相談下さい。

「失敗した原因は、インターネットでの解体業者探しでした」東京都在住S.T様

家を壊すのにお金をかけたくない、と多くの方が思うのではないでしょうか。
人の手間や時間を省けば金額を安くできるのは、解体工事も同じで、直接解体業者に工事を依頼した方が安くなるため、自分で業者を探す方が年々増えています。
実際、私共にご相談されたお客様も、直接解体工事を解体業者に依頼することでハウスメーカーや不動産屋から出された見積り金額よりも、平均で185,567円安い金額で工事を行うことができています。

しかし、インターネットで解体業者を探す際、ある事をしなかったのが原因で結果的にトラブルになってしまったケースがあります。

▼実際の解体現場の様子。トラブルで工事が長引いた影響で、解体後の予定変更を余儀なくされるケースも。

“ある事“とは、正しい解体業者選びと比較です。

インターネットでの解体業者選びは、一見、解体費用を安く抑えるには堅実な方法にみえますが、トラブルになる解体業者の特徴や安価な見積書に隠された落とし穴に気づかないまま、工事を依頼した結果、取り返しのつかないトラブルが起きています。

・ずさんな工事をされた末、業者に逃げられてしまった
・不当に高額の追加工事費用を請求された
・近隣トラブルに発展し多額の賠償金を支払うはめになってしまった

多くの方々が、この事実を知らないまま直接解体業者に工事を依頼して、結果的に多額の損失をしています。単にお住まいの地域にいる解体業者を比較するのではなく、豊富な解体工事実績、実際の工事技術、お客様からの評価データ等あらゆる条件をクリアした優良な解体業者を選別し、さらにその中から最適な業者を選ばなければなりません。

社団法人「あんしん解体業者認定協会」が運営する見積比較サービス「解体無料見積ガイド」では、全国8,000社の解体業者のうち、当協会独自の厳正な審査基準をクリアした約600社の優良解体業者の中から最適な業者選びができます。
最大3社に解体業者に、完全無料で現地調査と見積り依頼ができます。見積取得後のお断り連絡も弊協会が代行します。工事完了後までサポート致しますのでご安心ください。

あんしん解体業者認定協会運営「解体無料見積ガイド」公式サイト

実際に費用を抑えて解体工事を終えたお客様のインタビューページはこちら >