長野県上水内郡小川村の解体や除却に関する補助金・助成金

本記事では、長野県上水内郡小川村で利用できる解体の補助金をご紹介いたします。

小川村で使えるのは「廃屋解体事業補助金」です。廃屋の解体にかかる費用に対して、最大20万円が支給されます。

小川村で解体をお考えの方は、ぜひ制度の内容をご確認ください。

長野県上水内郡小川村で利用できる廃屋の解体に関する補助金

小川村では「廃屋解体事業補助金」という制度を設けており、廃屋の解体にかかる費用に対して最大20万円を支給しています。

補助の対象となるのは、危険廃屋の解体です。

支給金額と申請期限

支給金額は、資格を有する業者が施工する場合は解体にかかる費用の10分の2の額、所有者が自ら施工する場合は危険廃屋の延べ床面積1㎡あたり900円を掛けた額です。支給金額の上限は、いずれも20万円です。

申請期限は、小川村のホームページで定められていません。現在の募集状況については、小川村役場まで直接お問い合わせください。

申請の条件

申請を行うためには、定められている条件をすべて満たしている必要があります。

  • 危険廃屋は、居住やその他の使用がなされていないこと
  • 危険廃屋は、老朽化によって使用できない状態であること
  • 危険廃屋は、個人の所有物であること
  • 申請者は、危険廃屋の所有者もしくは所有者からの委任を受けたものであること

廃屋解体事業補助金」に関するお問い合わせ先は、小川村役場 総務課 総合戦略推進室です。

【お問い合わせ先】小川村役場 総務課 総合戦略推進室
【住所】〒381-3302 長野県上水内郡小川村大字高府8800-8
【電話番号】026-269-2323
【ホームページURL】https://www.vill.ogawa.nagano.jp/docs/6744.html

参考 廃屋解体事業補助金 - 小川村廃屋解体事業補助金 - 小川村

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』では、補助金の申請をお手伝いしております。何かご不明点のある方は、当協会までお気軽にお問い合わせください。経験豊富なオペレーターが、お客様からのご質問に丁寧にお答えいたします。なお、業者探しや見積りの手配などに関するご相談も歓迎しております。

補助金についてもう少し詳しい情報がほしい
解体に関することが何も分からず不安
業者を探しているのでついでに紹介してほしい

このようにお悩みの方は、『解体無料見積ガイド』までお気軽にご相談ください。

長野県上水内郡小川村で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

小川村内の業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、加盟業者を無料でご紹介しております。詳しいご状況をお伺いしたうえで、お客様ひとりひとりに最適な業者を6社まで選定してご紹介いたします。もしも依頼に至らなかった場合は、当協会が業者へのお断り連絡まで代行いたします。無理な勧誘は行っておりませんので、お気軽にお利用くださいませ。