CATEGORY 解体費用

助成金を有効活用!耐震補強は「無料簡易耐震診断」がお薦め!―神奈川県小田原市編

小田原市では木造住宅の耐震性向上を図り、「安全で暮らしやすいまちづくり」を推進するため、耐震診断と耐震改修の費用の一部を補助する制度を実施しています。背景には住宅の老朽化や災害により空き家が増加し、所有者がいるにも関わら…

助成金を有効活用!空き家・解体物件へ積極的政策を実施!-神奈川県茅ヶ崎市編

茅ヶ崎市では、空き家を地域の「資源」と考え、市場に流通していない空き家や借り手のつかない空き家等の所有者に対して、「茅ヶ崎市空き家活用等マッチング制度」を創設しました。 地域の活性化や空き家問題の解決を図りたいと考える市…

渋川市で初めての解体工事、だからこそ助成金を活用して解体費用を節約しよう!

渋川温泉

「もう少し安くできないものか…」と解体費用でお困りの方も多いのではないでしょうか。解体費用って思っていたより高額ですよね。でも、いくら調べても解体相場は変わりません。もう、あきらめて見積りどおりの金額を払うしかないのでし…

【葛飾区】解体工事をするときの助成金や補助金の活用方法

東京都における解体工事 東京都では、防災に強い街づくりとして、「木密地域不燃化10年プロジェクト」の不燃化推進特定整備地区(不燃化特区)や緊急輸送道路沿道建築物への助成制度など、老朽建築物の解体や戸建て建替えするための解…

解体業者の専門家がおすすめする!最大100万円が戻ってくる高崎市の助成金制度が見逃せない!

助成金をもらう

「解体工事の解体費用を少しでも安く抑えたい!」そんな方にオススメなのが、高崎市の助成金制度です。最大で100万円まで負担してもらえるという助成金制度とは一体どんな制度なのでしょうか? この記事では、対象条件や助成金を受け…

東浦町の解体工事に使える補助金を上手に利用しよう

東浦町で解体工事をしたいと思っている方、少しでも興味のある方!解体工事の費用が安くなる方法をお探しではないですか?実は、東浦町には、解体工事における補助金(助成金)制度が存在します。これは、東浦町が行っている「東浦町都市…