CATEGORY 家屋解体と一緒に工事するもの

建替え前に必要な地盤調査とは?地盤調査の内容と注意点

解体工事を終えて建替えを行う際、地盤調査という調査が必要だと耳にしたことはありますか?昔は家を建てる前に調査を行わなかったケースもあるため、聞いたことがない、又はあっても詳しくご存じない方も多いのではないでしょうか。 地…

【土蔵の解体】費用を抑えるポイントと工事後の手続き

土蔵の解体工事は一般的な家屋の工事とは違うので、情報量が少なかったり知り合いに頼んでも「土蔵の解体は無理」「高くつくよ」と言われお困りの方も多いと思います。 土蔵の取り壊しをする場合は、不当な請求を避るために土蔵の解体は…

古いブロック塀は危険?解体する前の3つのポイント

家の前にある古いブロック塀。見かけがとても古かったりヒビが入っていたら、いつか倒れるのでは…と不安になりますよね。 また一軒家やアパートの解体工事が決まった際、目の前の古いブロック塀は壊すべきかどうか、迷われると思います…

京都や大阪の解体工事のみ掛かる付帯費用

京都や大阪などの関西地区には、一棟に多くの家が隣合って住んている長屋が存在します。長屋の解体工事を行うときには、長屋特有の付帯費用が掛かる他、トラブルが発生する可能性が高いと言われています。 京都や大阪で解体工事を行なう…