CATEGORY 家屋の解体事例

特定空き家問題の救世主!空き家バンクで節税するまで

空き家バンク

2017年5月から施行された特別措置法の影響で特定空き家に指定されると固定資産税の軽減を受けられなくなります。 一部の不動産会社ではなかなか買い手がつかない土地でも空き家の解体工事をして更地にすれば買い手がつくようになる…

【宮城県大崎市】ドローンで空撮!信頼できる業者に歯科医院の解体工事を依頼できました

ドローンを使用した上空からの空撮写真

私が宮城県大崎市内で営んでいた歯科クリニックを新築するため、解体工事を行うことになりました。 建物は築40年程の木造2階建てで、1階と2階の延べ床面積を合わせて約64坪ありました。 新築を建てる会社からは、「解体業者は自…

【千葉市の解体工事】駐車場施工とセットで依頼!お得に工事をしてもらいました。

私が住んでいる千葉市にある家の隣には、父の代から貸家で貸し出していた家があります。 今まではリフォームなどを繰り返して使っていましたが、借りてくれていた人も高齢になり退去することが決まったので、その後どう活用していこうか…

【神戸市の解体工事】住宅密集地で困った!実家の解体工事が無事に終えられた理由とは?

この度、空き家になった実家の解体工事を依頼しました。 私の実家は住宅密集地に立っており、角地ではありますが、隣家と裏がぴったりとくっついているような立地にありました。 解体工事の事を知らない私でも「実家は工事のやりにくい…

【比企郡の解体工事】60年以上続けた工場の解体工事。対応が素晴らしい解体業者に巡り会えました。

私は埼玉県比企郡というところで、木製建具を作ったりする工場を経営していました。 地元で60年以上製造を続けていたましたが、この度事業を廃業することにしました。ですが、事業を廃業するにあたり、工場を取り壊し地主へ土地を返却…