CATEGORY 家屋の解体事例

解体をハウスメーカーと分けて依頼したら大幅に安くなりました。解体工事の体験談

生まれ育った地元神奈川に戻って新築を建てることになり、実家を解体しました。 結婚して福島に来てから約20年。すっかり福島人になっていましたが、母が一人で住んでいましたし、やはりいつかは地元に戻れたらと思っていました。 実…

埼玉県さいたま市の解体工事体験談

私はさいたま市内で不動産屋を営んでいます。父が創業し私で二代目です。 1年程前、横浜市内に住むオーナー様から、さいたま市内に所有する土地に建つ古いアパートを解体して駐車場にしたいとの相談を受けていました。さいたまの中心街…

解体工事の体験談。埼玉県で夢のマイホームを建てるまで

妻の実家が建つ土地に新築を建てることになりました。昔から夢だったマイホーム。家を建てた友人や同僚たちの苦労話(結果的には幸せ話ですね)を聞いてもやっぱりいつかは建てたい、とずっと心に思っていました。35歳を過ぎたころから…

千葉市で30坪の実家を解体、費用が40万円安くなった体験談

父が他界後、葬儀やら手続きやらでバタバタと月日が過ぎていきました。今回解体工事をした実家には、5年程前まで父が一人で住んでいました。施設に入居してから亡くなるまでの約5年間は空き家状態でした。 「これから実家をどうしよう…

特定空き家問題の救世主!空き家バンクで節税するまで

空き家バンク

2017年5月から施行された特別措置法の影響で特定空き家に指定されると固定資産税の軽減を受けられなくなります。 一部の不動産会社ではなかなか買い手がつかない土地でも空き家の解体工事をして更地にすれば買い手がつくようになる…

【宮城県大崎市】ドローンで空撮!信頼できる業者に歯科医院の解体工事を依頼できました

ドローンを使用した上空からの空撮写真

私が宮城県大崎市内で営んでいた歯科クリニックを新築するため、解体工事を行うことになりました。 建物は築40年程の木造2階建てで、1階と2階の延べ床面積を合わせて約64坪ありました。 新築を建てる会社からは、「解体業者は自…